絆創幸からの~エ・コラボカフェ

2017年06月27日 23:21

IMG_1209_20170629155232f27.jpg
13時30分からのエ・コラボカフェの前に今日は早めに集まって絆創幸の集計タイム募金額は3,748円でした。絆創幸ブログもありますのでそちらもご覧くださいネ。
IMG_1212.jpg
手づくりの手まりを寄付してくださるHさんが、新作の手まりを持ってきてくださいました。これまでにもたくさんいただいて販売させてもらったのですが、手間や材料費のことを考えると有難くて、大切にしてくださる方にご縁があればと思います。
IMG_1214.jpg
他にもサクランボやかえる饅頭(かえるの形はしていないしもちろんカエルも入っていません)の差し入れをいただきました。
IMG_1220.jpg
今日の参加者は8名、話題は様々ですがエ・コラボカフェらしいのは障がいのあるわが子の話や障がいについての話もパラパラといい感じで混ざっていることです。情報を伝えることもしながら、個人個人が話したいことを話してストレス発散!
来月は出前講座を利用して福祉サービスについて福祉課の方からお話を聞く時間(15-16時)もあります。来月もお待ちしています!

通信135号 配布

2017年06月22日 10:57

通信135表 通信135裏

通信135号です。
日付を間違えて刷り直すという失敗!
自閉症のわが子たちが大得意なカレンダー。見せれば即!間違いがわかるのになぁ~・・・でもこれも気を引き締めなさいということだと思い反省、多分しばらくは間違えないと思います(苦笑)

さて、環境フェスタ”まほろばのもり2017”の広報も兼ねた『エ・コラボバザー&フリマ』を9月30日(土)に昨年と同じ市役所玄関前付近で行うことが決まりました。バザー品のご提供や出店者の募集を9月4日(月)~行います。詳しくはブログや市報などでお知らせいたします。ご覧になって、どうぞご協力をよろしくお願いします。

エ・コラボカフェも再開、今月は6月27日(火)、来月7月25日(火)は出前講座を利用して福祉サービスのお話を聞く時間(15:00~16:00)もあります。
場所:エ・コラボ事務所 (とびうめアリーナ横あるスポーツ振興事務所の1階)
時間:13:30~17:00 
参加費100円(お茶代) 申し込み不要 自由に入退出できます。どうぞ遊びにきてくださいネ。




資源回収 2016年6月18日

2017年06月18日 23:38

IMG_1166.jpg
6月の回収は雨も覚悟しているのですが、梅雨入りしてもお天気が続き今日も晴れ!屋外活動する私たちにとってはありがたく思いました。
IMG_1169.jpg
お天気は良くても、回収量は少なめ・・
IMG_1170.jpg
あっという間に積み込みが終わりました。
今日も暑い中、お持ち込みいただいたみなさま、ご寄付もいただき感謝しております。お手伝いに来てくださるSさん、モトニノパパさん、モトニノくん ありがとうございました。

エ・コラボカフェ 2017年5月

2017年05月23日 11:01

IMG_0990.jpg
久しぶりの事務所でのエ・コラボカフェ
今日は12名+2人の可愛い赤ちゃんも参加してくれました。みなさん自己紹介から始まって、思い思いのおしゃべりと赤ちゃんたちのしぐさに目を細めながらのカフェでした。はじめてカフェに参加してくださった方もいらして嬉しい時間になりました。ご参加してくださった皆さんありがとうございました。
どうぞまたご参加くださいね。


資源回収 2017年5月21日

2017年05月21日 17:35

今日はハローデイ大佐野店さんでの資源回収
IMG_0969.jpg
日差しが強くて、日陰で待機しながら回収。
先月まではウインドブレーカー着ていたのにもう夏のようです。来月からは日除けのテントが必要ですネ。
IMG_0980 (2)
資源物を持ち込んでくださった方が、再び来てくださって飲み物を差し入れしてくださいました。はじめての方でお名前もお伺いすることもできませんでした。またいつも温かく応援してくださる方々からご寄付もいただきました。本当にありがとうございました。
IMG_0977.jpg
回収量は少な目、積み込み作業も短時間で終わりました。
モトニノクン、モトニノパパさん、Sさん、Tさん、今日も暑い中ありがとうございました!

エ・コラボカフェ5/23(火)13:30~17:00 とびうめアリーナ横の太宰府市スポーツ振興事務所 1階にあるエ・コラボ事務所で開催いたします。お時間ありましたらどうぞおしゃべりに来てくださいネ。参加費 100円 (お茶代として)

最近の記事