イベントが終わって・・・

2009年10月24日 23:31

たくさんの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
IMG_2431.jpg
これは、先週のハローディ大佐野店さんでの回収のときに、資源物を持ちこみしてくださった方が「少しでも協力できれば」と言われ、別の日に届けにきてくださったクリスマスローズの苗です。クリスマスローズ、私はお店で買いましたが苗は結構高いものです。ビニールポットの小さな苗2つは記念にエ・コラボに植えようといただきましたが、植木鉢に植えられた大きめの苗は販売、すぐに売れてしまいました。

バザーをするにあたり、商品のご提供をお願いしていますが、今回も品物をたくさんいただきました。
受け取りは社協やいきいき情報センターにあるNPO・ボランティアセンターさんにも窓口なってもらっていて、そちらへ届けてくださった方、メールをくださったYさんは、手作りの品物をたくさん事務所へ届けてくださいました。
ご提供くださったみなさんのお名前すべてを書くことはできませんが、本当に感謝しています。


IMG_2405.jpg
メンバーのnairoさんは、いつもバスのお迎えギリギリまでいてくれました。
そして、エ・コラボが何かをするときに来てくれるみなさん
ブース計測から当日最後の積み込みまで、メンバーのように働いてくださったMさん、あなたがいないとフリマはできません。本当に頼りにしてしまいました。
値付けから当日の販売まで手伝ってくれたTさん、Kさん、Wさん 
当日の販売応援に来てくれた、Yさん、Kさん、Mさんはみんなにコーヒーなども持参してくれていました。ごちそうさまでした!そして資源回収のときにも来てくれるTさん、Sさん
ともなおさんやともなおパパさんにも手伝ってもらいました。ともなおパパさんは、昔から本当によく動いてくださるんです。
そしてドタバタ家のモトニノクン、snowyの子どもは仕事でしたが、その分パパがたくさん働いてくれました。無事にイベントができたのはみなさんがいてくれたからです。


IMG_2414.jpg
友達やエ・コラボの活動を通じて知り合ったみなさんが、会場に足を運んでくださいました。ここに来てみなさんと話しができるだけでうれしいのに差し入れまでいただいたりもして、本当にありがたいです。
また、エ・コラボを通じて知り合った方々同士が、会場で仲良く話をされるのを見て、こんな風にみんなが仲良く繋がっていくことがとってもうれしい!!と感じました。

人はうれしい時も悲しい時もあるけれど、人の優しさや思いやりで元気になれたり、協力したり助けあったりして生きているんだなと思います。毎回そうなのですが、今回は特に私たちエ・コラボが何かをやれるのは、協力してくれる人がいるからというのをすごく感じました。

みなさん、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

                               エ・コラボ

第6回 エ・コラボフリーマーケット 本日開催

2009年10月24日 23:30

IMG_2398.jpg
初めての場所、ベスト電器New太宰府店さん2階で開催する
第6回エ・コラボフリーマーケットinベスト電器New太宰府店 本日開催~

IMG_2402.jpg
30ブース+エ・コラボのバザー  オープン前の様子 整理券は50枚ちょっとの配布 

IMG_2407_20091024231932.jpg
10:30オープン! それぞれのブースでお買い物のやり取りが始りました。

IMG_2415.jpg
ペコちゃんが助手席いた1番乗りのSさん、初めての場所で慣れない私たちににこやかに対応していただきました。出店者のみなさんは搬出入が階段で大変だったと思います。本当にお疲れ様でした。売れたかな~と心配しつつ挨拶をして回りましたが、みなさん明るくお話くださって本当にうれしかったです。お手伝いに来ていた子どもさんのおこずかいができた、またフリマをするときには情報くださいねとおっしゃってくださる方もいて、次はいつか今はわかりませんが、ぜひまたお会いしたいと思います。


参加者・団体を少しご紹介
IMG_2410.jpg
あっ!という間に完売のなかよしはうすのマドレーヌ
今日も忙しい中、頑張って作ってきてくれました。焼き立てでふんわりしていてとっても美味しい~
水・金曜日午後にパンを販売しています。学業院中学校と水城小学校の間の道の奥にあります。ぜひ、のぞいてみてください。

IMG_2424.jpg
お隣、筑紫野市から、明日もフリマがあるということで忙しい中参加してくれました。

IMG_2429.jpg
カラフルでかわいさいっぱいの障がい児の親の会で一緒だったMさんのブース。子どもたちが大きくなるのは早い~。 明るく努力家のMさんに頭が下がります。
かわいいくまさんは身体の後ろにファスナーがあり、小物が入れられます。予備のSDカード入れにしてカメラバック付けようかな、鍵入れにしてバックに付けようかな ともなおさんと私、買っちゃいました。
 
IMG_2413.jpg
申し込みをいただいてから、ソーラーライトキャップって何だろうと思っていました。
ひさしの上の部分で充電して、ひさし下側にある二つの小さなライトが光ります。明るさも調整できて、ソーラーなので電池いらず、本体は手洗いでお洗濯も可能  夜にお散歩やランニングされる方、釣りをされる方などには、便利ですごく重宝しそうなモノです。

IMG_2417.jpg
もしやこの日一番の売り上げがあったかも!? レインボーさん
とてもステキな人たちに支えられて、障がいのある子どもたち大人もプールを楽しんでいます。
今日は、保護者の皆さんが会のためにバザーをされました。


かわいらしい手作り品で出店された方、おうちのモノをたくさん持って出られた方(一番多かったです)、そしてお客様、みなさんエ・コラボフリーマーケットに来てくださってありがとうございました。



最後になりましたが、
ベスト電器New太宰府店の店長さまを始めお店のみなさまには、開催にあたり本当にいろいろとご協力をいただき感謝しています。
ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。


                                  エ・コラボ一同



フリーマーケット整理券配布場所の変更

2009年10月24日 01:55

配布場所
フリーマーケットのオープン時の混乱を避けるため、整理券(エ・コラボ通信)を配布します。
配布場所を、正面右側の非常口前に変更します。

整理券は100番までですが、お持ちでない方も、整理券をお持ちの方が入場されたあとに入ることができます。

                                  エ・コラボ

フリーマーケットinベスト電器New太宰府店  お知らせ~!

2009年10月23日 00:19

フリーマーケットinベスト電器New太宰府店
   10月24日(土)10:30~15:30

オープン時の混雑を避けるため、整理券(番号付きエ・コラボ通信)を配布します。

配布場所は、正面真裏側にある出入り口付近です。
9:30より、整理券100番までを配布します。10:15になりましたら、2Fのフリマ会場付近へお越しください。番号順に整列していただき10:30のオープン時間になりましたら順に入場していただきます。
*最初の100名の方が入場されたあとは、整理券がなくてもご自由に入ることができます。

*当日は、ベスト電器さんで大売り出しがあり、限定商品の整理券も同じ時間に配布されます。配布場所が違いますので、お間違いのないようにお願いします。

P1070008.jpg
フリマの本番も近づき、今日は会場でブース割り
メンディングテープで目印を付けています。現在エ・コラボバザー分を入れて30ブースが出店します。
あと少しなら、お受けできます。フリマ出店を希望されている方、どうぞご連絡ください。


正面の右側(福岡側)に壁と同色のドアがあります。ここからが出店者の方用の出入り口になります。当日は目印にエ・コラボののぼり旗を置いておきます。


P1070030.jpg出店者の方は、荷物の搬入が終わりましたら、小さな道路を挟んで向こう側にある社員駐車場へ車を移動してください。


フリマ出店者のみなさん、お客さん、みんなで楽しい一日になるといいですね!

私たちも準備、頑張っていますので、どうぞみなさんご来場ください。


                                   エ・コラボ一同

フリマ情報~! ベスト電器New太宰府店さん

2009年10月17日 11:12

第6回 エ・コラボフリーマーケット
             inベスト電器New太宰府店 
    10月24日(土) 10:30~15:30 
P1070023_20091017101658.jpg
ベスト電器New太宰府店(太宰府市大佐野4-8-47)さんは、県道31号線(旧5号線)長浦台入口交差点の近くにあります。大きなお店なので、すぐわかると思います。
牧のうどんやスタバ、P2、そして回転寿司屋さんがこの通りにはたくさんあって、全国的に有名な激戦区でスシロードとも言われているそうです・・・

10月24日のフリマの会場となるのは、お店の2階になります。
天候の心配は不要です!
エレベーターで上がって、商品が販売されている所の反対、現在、本が販売されている側です。(本もすごくお安くなってますよ、フリマのときに一緒にチェックしてみてくださいね!)
P1070017.jpg
P1070003.jpg
P1070001.jpg
ブースは窓の方に高い机を使われる方でずらっと一列、内側には背中合わせ3×2の6ブースをいくつか作ろうと考えています。エコラボのバザーブースも考え最終の配置を来週中ごろに決定します。


出店者状況は・・・
昨日16日夜の時点で募集30に対し24ブースが埋まっています。
出店は、エ・コラボ協力費1000円のみで、その他に徴収するお金はありません。(通信費、販促チラシ作製費など、残金は障がいのある人の働く場設立資金として積み立てます)
今回お貸しするのは2M×2Mのスペースのみです。備品はありません。
シートや机、椅子など必要な方は、ご自分でご用意ください。
申し込みされた方には、詳しい要綱をお送りしています。
出店希望の方はお早めにご連絡くださいね。 090-3320ー2935まで

さぁ、このスペースが当日はどんなにぎわいになるのでしょうね!
私たちも、明日のハローディ大佐野店さんの資源回収が終わったら、自分たちの商品の準備に取りかかります。できるだけ、商品などもアップしていきたいと思います。お楽しみに~。


最後になりましたが、ベスト電器New太宰府店の店長さん、副店長さん、お店の方には強力なバックアップをしていただいています。このフリーマーケットは、ベスト電器New太宰府さんのご厚意で開催することができています。本当にありがとうございます。最後までどうぞよろしくお願いします。


内部連絡
nairoさん、超!ハイテク光メジャー!?持参で計測していただいたMさん、ありがとうございました。来週は、商品準備もよろしくお願いします。 
またエ・コラボから応援依頼が届いた方は、ご都合が合えばお手伝いをよろしくお願いします。


                                 エ・コラボ snowy



フリーマーケットinベスト電器New太宰府店 チラシできたど~!!

2009年10月07日 09:52

フリマの告知用チラシ本日印刷完了~!!
↓クリック!!
環境フェスタ チラシ表 2009.11 環境フェスタ チラシ裏 2009.11

今回はA5判で5000枚作成~
通信を置かせていただいている所以外に、人海戦術
の散歩のときにいいよとか、お友達に会ったときに渡しておくよなど、快く配布してくださる強力な助っ人がいます。本当にありがたいことです
出店してくださる方々にも10部づつ、出店の案内と一緒に郵送します。
みなさん、どうぞよろしくお願いします。

先日の市民まつりにも別チラシにて300枚用意して、配布済!
市のHPにも載せていただいています。
HPをお持ちのみなさま、よかったら告知をしてくださいね。

また、11月15日に行われる環境フェスタにも参加しますので、こちらの告知もチラシ裏でしています。今までになかった新しい環境フェスタになっています!こちらもお知らせをお願いします。



フリマ出店者申し込み状況
今日時点で、30ブース募集で残りが10ブース程になっています。
フリマに出てみたい!とご検討中の方はお早めにどうぞ

今回行うフリマはベスト電器New太宰府店さんで初めて行いますが、ご参考までに過去のフリマの様子をサイドバーのカテゴリーの所から選択してご覧ください。


お問い合わせ・お申込み先

協働わーくすエ・コラボ

090-3320-2935


今日は7日で、印刷機のあるいきいき情報センターは入居しているスーパーの特売日!(めっちゃ、安いですよ)大渋滞で、なかなか駐車場に入れない。 A4→A5のため裁断機をお借りしようと思っていたNPOセンターは水曜日がお休みだった。 急ぎの分だけ、生涯学習課さんに裁断機をお借りしてカットすることができました。本当に助かりました! 
ありがとうございました。


                                 エ・コラボ



第6回 エ・コラボ フリーマーケット inベスト電器New太宰府店

2009年09月25日 12:44

ベスト電器New太宰府店さんのご厚意により
2F店舗内のスペースで

083.gifエ・コラボフリーマーケット
10月24日(土)10:30~15:30

を開催することになりました!!

張り切って、準備を進めています。
カレンダーに印を付けておいてくださいね!!

また出店者の募集を始めています。
みなさまのお申し込みをお待ちしています。
バザー品のご提供もどうぞよろしくお願いします。
詳しくは下記をご覧ください。

*このフリーマーケットは
障がいのある人の働く場設立の資金集めを目的として行うものです。

2009.jpg

083.gifフリマブースの出店者を募集
一緒にフリーマーケットで会場を盛り上げてくれる出店者を募集します。
対象者
エ・コラボの活動を応援してくださる個人・団体
対象品
飲食物・動物・電化製品以外の品
(厳守・詳しくは、お問い合わせ下さい)
募集区画数
30ブース(2M ×2M)
先着順受付中
*エ・コラボ協力費として、1ブース1000円のご協力をお願いします。
(それ以外の徴収はありません)


083.gif品物ご提供のお願い
生活日用品、贈答品、賞味期限内の食料品、
陶器類(すべて未使用の物)
衣類(新品、クリーニング済みで同等の物)などの
ご提供をよろしくお願いします。
(大型製品、電気製品はご遠慮ください)
物品提供承り期間 
   ~10月23日まで
回収方法 
太宰府市社会福祉協議会
(月~土・9時~17時 日・祝日休み)
太宰府市NPO・ボランティア支援センター
(平日10時~18時、土日12時~18時、水曜日・祝日休み)
                                 にて承ります。
可能な方は、ご連絡の上、事務所まで直接届けていただければ助かります。


お問い合わせ・出店申込・物品提供などの連絡先

       協働わーくす「エ・コラボ」 
       TEL 090-3320-2935








最近の記事