障がい者就労・雇用勉強会2 開催のお知らせ

2011年11月09日 16:35

通信やチラシ、このブログのサイドバーでは広報していましたが、
11月9日(水)19:00~「障がい者就労・雇用勉強会2」を開催します。


講師は、久留米市にある障害者就労継続支援A型事業所 一般社団法人れんこんの八木正明氏です。Sネットの学習会で八木さんのお話を聞き、ぜひ太宰府でもお話してもらえたらと願っていました。

知的障がいのあるひとの働いている姿を、実際に長く雇用している方からお聞きします。どんな仕事をしているのか、困ったこと、良かったこと、賃金など・・実際はどうなのかを正しく知り、障がいのある人も保護者も支援者も事業所の人も地域の人も同じ場で一緒に学んで、情報を共有する。そしてそれぞれの次の一歩へつながっていけばと思っています。
たくさんの方に来てもらいたいとエフコープ福祉活動援助金の助成と足りない分は私たちの活動費から出資をして、参加費無料、申込不要で開催します。

当日お話される原稿を読ませていただきましたが、とっても充実した内容です。少しでも興味を持たれたら、ぜひご参加くださいね。

↓クリックで大きくなります
img219.jpg

太宰府市商工会館への地図 
太宰府市役所うしろにあります。会館隣側に駐車場もあります。
↓クリック 
太宰府市商工会館地図

今回もニュースレターに勉強会の広報を載せていただいたりと太宰府市商工会さんや太宰府市福祉課さんの協力をいただいています。本当にありがとうございます。


                            エ・コラボ(snowy)

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1037-b4ab1cfc
    この記事へのトラックバック

    最近の記事