うれしい発見!

2011年11月16日 22:56

IMG_1687.jpg
障がい者就労・雇用勉強会も終わり、ホッとしたのもつかの間で、ドタバタは提出書類の宿題、私は通信作り。通信の文章はなんにするかいなとアレコレ途中まで文章を書いたりしてたけど、やっぱ今月は11月1日に人事発表もされた”太宰府特別支援学校”のことを書こう! 
新しい情報はないかいなと「太宰府特別支援学校」検索をかけたら、太宰府市の次はエ・コラボ エ・コラボと続けて出てくるではないですか。苦笑いしながら2ページ目を見ると太宰府商工会さんの名前を発見
先日の勉強会の報告を商工会さんのニュースレターに書いてくださっていました。

商工会NEWS11月15日号
来年4月、太宰府市大佐野に「太宰府特別支援学校」
が開校します。私達商工会会員事業所に求められる
ことは、障害を持つ生徒さんに、「自分を活かせる
場所を少しでも提供することです。
★地域・学校からは実習先の提供が期待されていま
す。・・・これから少しずつご協力をお願いします。

思わぬところで発見した文章で、本当にびっくりしながら、わぁー!!!!とパソコンの前でとても嬉しくなりました。勉強会の翌日にお礼に伺った時に、少しずつですねとおっしゃった事務局長さんですが、こういう風に会員のみなさんへ広く呼び掛けてくださったこと、本当に感謝いたします。ありがとうございました。

追記:18日 通信を印刷に行き、いきいき情報センターにあるNPOセンターで、特別支援学校のパンフレットを発見!!勉強会に参加してくださったTさんがメッセージとともにホワイトボードに貼ってくださってました。

皆さんがこうして他の方にも広めてくださっていることを知ると、私たちは本当にうれしくて、これからもボチボチですが、がんばろう!という気持ちになります。


の検索で商工会さんの次に出てきた準備室をクリックしてみると、ここにも特別支援学校の事が書かれていました。いろいろな立場の方が取り上げてくださることもとても嬉しいです。


                            
                             エ・コラボ(snowy)

 


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1048-e59d8c24
    この記事へのトラックバック

    最近の記事