資源回収 12月18日

2011年12月18日 20:06

2011年最後のハローデイさんでの回収
どんより曇って雪でも降るんじゃないかと思っていましたら、寒くはありましたが時々青空も見えた回収タイム。

ハローデイさんでの資源回収に来て下さる方は、ほぼ顔見知りになった感じの常連さんが占めています。(もちろん新しい方も大歓迎中です!!)
例えば、先月は来られんかったけんねーと言われ資源物を降ろされるんで、お顔見なかったのでどうされたのかな―と思ってました。なんていう会話をしています。
資源物の受け渡しの短い時間に交わすちょっとした会話にも、ボランティアにきてくださるSさんやTさんと交わす話にも、つながりを感じる今年です。

それから、この日は地域で餅つきをやっていたりして、おさき坊さんのおもちつきにもお誘いを受けていたのですが、回収のある私たちは参加できませんでした。(あとでお話を伺うとたくさんの参加者で、市長のまにまに日記にも記事があります)


IMG_1777.jpg
今年もお世話になりました!(の図)
ってことはないんです(笑)、多分AKBはないかなーって見てるんだと思います。

いえいえ本当にお世話になりました。
場所を提供してくださっているハローデイ大佐野店さん、持ち込みして下さったみなさん、回収の宮崎さん。そして、ボランティアに来て下さるSさん、Tさん ありがとうございました。来年も、どうぞよろしくお願いします。



                            エ・コラボ snowy


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1066-c670f63e
    この記事へのトラックバック

    最近の記事