通信69配布

2011年12月19日 22:38

通信69表 通信69裏
(↑クリックで大きくなります)

資源回収の翌日は、ドタバタ&snowyで今年最後の通信配布
今日は市役所を配布しました。今年1年お世話になったお礼を述べながら、話題は来年の行事のこと。

通信裏にお知らせしていますが、年明けて1月にはシリーズでゆるりと座談会を行います。
障がいのある子どもたちが学校を卒業して、一般の事業所や福祉的支援を受けながら働いている先輩のお母さん方に、今どんな生活をしているのかを、もう一つは支援のお話を座談会方式でお聞きします。

お茶飲みながら、お話を聞き質問したりと、のんびりと情報交換できればいいなと計画しました。どなたでも参加できますが、なにぶん小屋のスペースが・・・まぁ心配せんでも満員になることはないと思いますが、事前に参加の連絡をお願いします。モチロン当日時間ができたから参加したい!!という飛び入り参加もOKです。

もう一つは、通信には書いていませんが、同じ1月に大野城市で行われるセミナーに参加する予定があり、こんなことを担当の課の方にお知らせしつつ、打ち合わせなんぞもしてきました。協働と言えるほど大きなものではないけれど、いろいろな部分で行政や他団体と協力しながら活動することも多くなった1年だったなぁーと市役所を後にしました。

夕方前に、古材の森さんへ訪問。(大野城市で開かれるセミナーに一緒に出るので打ち合わせ)
古材の森さんは、メセナ アワード2011で大賞を受賞されました。おめでとうございます。地域にこんな素敵な企業があるって、嬉しいことだし誇りですよね。


他の所への配布はドタバタが行いました。
拙い通信を読んでくださるみなさん、今年1年ありがとうございました。(来年もヨロシク!!)



                            エ・コラボ(snowy)





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1067-e9afe52c
    この記事へのトラックバック

    最近の記事