エ・コラボカフェ31 2011年 12月

2011年12月20日 20:30

IMG_1799.jpg

いつもなら第4週目に開催のエ・コラボカフェ、しかしながら、さすがに師走の第4週目27日は厳しかろうと、今月は第3週に開催しました。ちょびっとだけX'masちっくなエ・コラボ小屋(ツリーと窓にモール、バイキンマン人形がサンタ帽を被ってる程度)

1番はSちゃんと一緒に遊びにきてくれたEママさん。Eママさん、ドタバタ、snowyと男の子2人の母という共通点があり、Sちゃんのしぐさに目を細めつつ、子育ての話題。いつもは身体の不調や老後の話が話題になることが多いエ・コラボカフェですが(笑)、若いママが来てくれると話題も若くなる。いいね!!
Eママさんが帰られたあとは、同世代お母さんが来られていつもの話題。身体の衰えも不調も歳をとれば自然なことで、同世代で話す生の情報もとっても貴重デス

他にもおいそがしい中、お立ち寄りして下さった方々がたくさんいて、誰も来んかも(会議と大掃除するか)と思っていたエ・コラボカフェが予想外に賑わいました。
ありがとうございました!!
知り合えたらいいなぁと思っていた、手作りが得意な(作家さんですが)YさんとOさんが今日出会えたのも良かったし、そのYさんと別のYさんが少し前に違う場所で実は同席していたというのが判明したりと、不思議なひとの縁をみんなで感じたりしました。これまでも、そしてこれからも、出会いの場のひとつにエ・コラボカフェもなっていければと思ってマス。

来年1月24日のエ・コラボカフェは、ゆるりと座談会の支援のお話タイムもあります。興味がある方はぜひご参加くださいね。ゆるゆるモードで楽しくわいわいとしゃべりましょう。


今日来て下さったYさんは↓こんな被災地支援をされています。ご覧になってくださいね。
    手芸でチャリティー活動 http://shugei2525.choumusubi.com/


 
                             エ・コラボ snowy




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1068-356af241
    この記事へのトラックバック

    最近の記事