初詣

2012年01月01日 23:17

2012年がスタート!
太宰府天満宮へ初詣 まずは市のHPで駐車場情報をcheck!空き情報だけでなく、リアルタイムのカメラで駐車場や学中前の様子もわかるので便利です。 
2012010111390000 - コピー
去年は異常とも思えるほど車がなかったけど、今年も少なめ。11時頃家を出ましたが、水城から市役所まではスイスイ、市役所の辺りから車が多くなっている感じでした。

2012010111530000.jpg
人は多いけれど、以外にスムーズに参拝できました。願い事はただ一つみんなが健康であること。

2012010112030000.jpg
運動不足解消に、天開稲荷まで行ってみました。この狐の絵馬はいろいろな顔(体)も書かれていて、見ているだけでも楽しかったです。

2012010112590000.jpg
新しく参道にできたスタバでラテ購入!!お店のインパクトが強くて、しゃれとうね!どうやって作ってるとという感想が次々に聞こえてくる。座れずに持ち帰りを選択。また今度ゆっくり行きましょう~♪

2012010113170001.jpg
行きも帰りも気になったのはこれかな~。ゴミ箱がどんな分別になってるか(笑)。ジャンバーと火ばさみ持ったスタッフが回収されていました。お疲れ様です。
ちなみに持ち帰ったスタバの紙コップとふたは、家で水で軽く洗ってリサイクルへ
エ・コラボ回収庫は5日より開放いたします!!


                            エ・コラボ snowy

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1074-7d254e5e
    この記事へのトラックバック

    最近の記事