ゆるりと座談会1 開催

2012年01月17日 20:22

1月第3~5週の毎週火曜日に企画のゆるりと座談会
いろいろな立場の方のお話を聞いて、みんなでおしゃべりしながら問題解決のきっかけにでもなればいいなというゆるい感じのもので、入退出も自由です。

第1回目の今日は、一般就労をしているセンパイお母さんのお話でした。

まさに今、子どもの進路先を選択中のお母さんにとっては、どの話も興味津々だし、一応就労している自分にとってもとても励まされるお話が聞けました。子どもたち仕事を頑張っていて偉いです・・。
IMG_1887.jpg
お話を聞いた後は、お昼も一緒に食べながら、おしゃべりタイム 障がい者の支援は日々変化していて、自分で勉強もしないといけないなと思うこともあるし、実際に利用しているひとの話を聞くことも大事だなと思いました。

IMG_1892.jpg
午後はとびうめワークセンターの施設長のFさんも参加してくださって、より一層充実した内容になりました。福祉施設と一般就労の違いはいろいろありますが、みんなで情報を共有し合って、障がい児・者も私たち保護者も安心でよりよい人生が送れたらいいなと思います。

来週の火曜日ゆるりと座談会2は13:30~15:30です。エ・コラボカフェ時間内13:30~17:00に同時開催します。内容は支援のお話 障害者就業・生活支援センターちくしの支援員さんからセンター利用等について、また成年後見人制度のお話を司法書士の先生からお聞きしながら、ゆるりとみんなでお話をします。ぜひ、ご参加くださいね。入退出自由、参加費無料(但し:お茶代100円をお願いします)


                            エ・コラボ snowy



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1083-78e0fe1b
    この記事へのトラックバック

    最近の記事