森と子どもとアーティスト

2012年01月29日 23:03

IMG_2076.jpg
どうぞと差し出された小さな手には冬イチゴ お相伴にあずかりました。
IMG_2078.jpg
かわいいねー。そして自然を楽しめる子どもってとてもいいなぁー。

本日は”森と子どもとアーティスト” 
IMG_2063.jpg
集合場所は政庁跡。お天気にも恵まれて絶好の野外活動日和。
IMG_2061.jpg
まほろば自然学校の岩熊せんせいとアーティストのイワトモせんせい

IMG_2052.jpgIMG_2069.jpg
地図と袋を持って、自然を観察しながら市民の森へ、午後からのワークショップの材料も自然の中で見つけます。

今日のエ・コラボは豚汁作り班ということで、一足先に市民の森へ移動
IMG_2070.jpg
みんなで協力して、美味しい豚汁が完成 
IMG_2072.jpg
お弁当の時間!豚汁はたくさんおかわりもしてもらって大好評でした。

午後からのワークショップ
IMG_2087.jpg
森の中にある材料を使って、春をテーマに絵を描く
IMG_2113.jpgIMG_2098.jpg
IMG_2111.jpgIMG_2105_20120130230647.jpg
龍やおうちや鳥・・大地に絵が描かれました。
最後には美味しい焼き芋のおやつが準備してありました。

今日は、日頃できないような体験ができて、私たちも楽しかったです。
IMG_2083.jpg
IMG_2082.jpg
そして、2名の先生とエコともさん、牟田アトリエさん、油機エンジニアリングさん、市役所のみなさん、そしてエ・コラボ、みんなで協力して楽しいイベントができたことが嬉しく思いました。みなさん、お疲れさまでした!


                    
                            エ・コラボ snowy





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1090-d8c3f7c7
    この記事へのトラックバック

    最近の記事