ふくおか協働フォーラムin福岡へ

2012年02月22日 23:18

ふくおか協働フォーラム表 ふくおか協働フォーラム裏
大名にあるホテル モントレ ラ・スール福岡で開催されたふくおか協働フォーラムin福岡へ

開会スピーチは、九州旅客鉄道株式会社 代表取締役会長 石原 進さん、参加者はスーツ姿の方々ばかり、おばちゃんエ・コラボには場違いな感がぬぐえないフォーラムでした。お話される内容も事例も私たちにはほど遠いものでしたが、得たものはたくさんありました。
発表者のお話を聞きながら、自分たちのこれまでの活動を振り返り、規模はめっちゃ小さくても、まじめに取り組み、コツコツと続けていること、当初から活動もオープンに発信していることは良かったんだと気づかせていただきました。 
2012022215460000.jpg
会場では、油機エンジニアリングのM社長さんとFさんにお会いしました。太宰府の方にお会いするとホッとします。
交流タイムではいろいろな分野で活動されている方、企業や学校の方とお話をすることができました。
なにより、今日はずっとお会いしたいと思っていた方と会えて本当に良かったです。
おひとりは青い月のNさん、そしてもうひと方は大山会長の講演会でお世話になった発表者の黒岩さんです。やっと直接会ってお礼が言えました。黒岩さんは日頃の活動が障がい者支援に関わるもので、NPOの活動に関することにもお詳しく、たくさんの活動のアドバイスをして頂きました。黒岩さん太宰府に引っ越ししてください!とラブコールを送った私たちでしたが、北九州の方は、随分困られるでしょうね。

私たちが、いろいろな方と知り合うことができたのも、つないでくださったふくおかNPOセンターがあってのことでした。協働のためには、つなぎ役の中間支援の仕事はますます重要になっていくと思います。ふくおかNPOセンターの発展とご活躍をお祈りします。今日はお世話になりました。本当にありがとうございました。

                           
                            エ・コラボ

コメント

  1. Re: ふくおか協働フォーラムin福岡へ

    うれしい!エ・コラボさんのこのブログを読んで、元気をいただきました。お忙しい中のご参加、本当にありがとうございました

  2. snowy | URL | -

    Re: Re: ふくおか協働フォーラムin福岡へ

    実はこのフォーラムの記事で、超ローカルですが、ビックリするような人のつながりがわかったりと嬉しいことがあったんです。それも、いろいろな所へ参加する機会やつながりを、吉富さんに作ってもらったおかげです。いつもありがとうございます。頼りになるセンターみなさんを、私たちエ・コラボも応援しています!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1107-ae4af48c
この記事へのトラックバック

最近の記事