地域でも震災支援

2012年03月10日 23:55


本日、ドタバタ&snowyの恒例?猫の手(くらいにはなるかいな)お手伝いの日
先日、絆創幸の時の司会をしていたYさんが呼びかけて実行委員会を作り、地域(snowyも在住)で行ったチャリティーのお手伝いへ行きました。Yさんを始め、日頃エ・コラボを応援して下さる顔見知りの方もいらっしゃって、久しぶり会う方とドタバタもご挨拶。
IMG_2578.jpg
バンドの演奏があったり
IMG_2584.jpg
Fコープさんによる被災地の報告があったり
IMG_2592.jpg
絆創幸の時とは、また違った「祈り」をみんなで歌ったり
IMG_2594.jpgIMG_2596.jpg
その後チャリティーバザーの開始 整理券を配布するほど、たくさんの方がお買い物をされていました。
被災地から取り寄せたイカせんべいや焼き海苔を始め、バサロさんのお野菜や皆さんから集めた品物のバザー(掘り出し物がたくさん!!)、カジハラのパンとたきこみごはん(ドタバタ&snowy販売担当)やおぜんざい。福農の商品や、筑後特別支援学校の陶器も販売。支援学校の陶器が、いいねー!と売れているのを、横目で見るのはちょっと嬉しかったです。
何か行動をしたい!忘れないという気持ちで呼びかけたYさんに、やはり何かしらしたいと思っていた皆さんが協力したイベントです。バザーの品物を集めたり、準備を手伝ったり、お料理で美味しいものを作ったりと、皆さんの想いが集まったあたたかいイベント。支援とともに、一つの事を協力して行ったこの経験が、次につながって自分たちに返ってくると思います。
Yさんを始め、遠くからお手伝いに来て下さったみなさん全員、お疲れさまでした。


                        
                            snowy

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1119-40759fd4
    この記事へのトラックバック

    最近の記事