資源回収 3月18日

2012年03月18日 21:29

003_20120319212702.jpg

ドタバタです。


2月は大雪、3月は雨でした。
年度末ってことで悪天候にも関わらずたくさんの方がお持ち込みくださいました。
この時期多いのは、教科書類と衣替えの古着。そして引越しの段ボール。

「お世話になったね、引越しするけんもう来れんとよ」と毎月持ってきてくださってた男性があいさつしてくださいました。「筑紫野市でもこんなのありようかね?」「どうでしょうね~?あるといいですね。でも淋しくなりますね~。お元気で」と手を振ってお別れしました。偶然我が家の車と同じ時期に、同じ車に替えられたので、みょ~に印象深い方でした。月に1回、名前もお聞きしていない僅か数分お会いするだけの方でも、7年もやっていると「お別れ」って感じが淋しい。

004_20120319212701.jpg


実は、本日snowy家は、マラソン大会出場のため欠席(頑張れ~!!)、モトニノもレインボーのお楽しみ会に行っていました。手伝いにきてくれたTさんと2人でトラックへの積み込みを頑張らないといけないはずだったんですが、休日出勤だったドタバタが駆けつけてくれて…間に合いました!ほ~んと助かりました。雨のおかげで花粉症の症状も緩和され、少し強まった雨も積みの頃には、弱まったし、晴れたら来てくれんかったかもしれんけん、ちょ~どいい雨になりました。前向き前向き(笑)。



本日のお持ち込み17名。回収量もいつもの数倍ありました(笑)。
Tさん今月もほんとに助かりました。ありがとう!駐車場を貸してくださるハローデイさん、持ち込んでくださるみなさん、手伝いに来てくれるボランティアさん、家族のおかげで7年目の資源回収が無事に終わりました。ありがとうございました。また来年度もよろしくお願いいたします。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1121-4aa5e416
    この記事へのトラックバック

    最近の記事