絆創幸 会計報告

2012年03月20日 20:28

東日本大震災チャリティーイベント”絆創幸”会計報告をいたします。
↓クリックで大きくなります。
絆創幸 会計報告

バザーでもなく、募金だけでこんなにたくさんの寄付(総額¥143,939)が集まったのは、すごい!と思います。出店者のみなさん、色々な機会に違う場所でも寄付をされていると思うので、今回はブース代は全額寄付するけれど、それ以上は個人の気持ちでという決まりにしていました。それでも「会計報告」に詳しくありますが、出店者もたくさん寄付してくださっています。

その他に個別に売り上げを計上しないで直接募金箱に入れた分として、手話の会さんが販売をされたお豆腐、これは西鉄ストア五条店の「嵯峨豆腐」さんからの寄付、エ・コラボが販売したかわいい‘いちごのアクリルたわし‘やバック、親子エプロンなどは、あいの会の方から、布わらじは、Mさんのパパさんお手製で、みんな「会場には行けないけど、チャリティーに使って」とくださったものです。ほかにも私たちが知らないブースでもこんなことがあっていたんじゃないかと思います。これも「それぞれができる」ひとつの形です。
直接募金箱にいれてくださった出店者さんも多く、募金も「私ができること」で協力されていました。


要約筆記の会ちくしさんが準備してくださった「チャリティーぜんざい」のお砂糖は、手話の会の方から寄付があったり、お豆腐コーナーのおからや白和えの試食は、みなさんの手出しだろうしね。みんなができることを少しずつ気持ちよく楽しんでやってくださったことが、こんなにたくさんの募金に結びついた様に思います。


そして会場に足を運んで、買ったり、食べたり、作ったり、癒されたりしてくださったみなさま。みなさまが来てくださらなければ、イベントは成立しません!たくさんの方が来てくださって、募金してくださって本当に嬉しかったです。「これもそれぞれにできる形」。ご協力ありがとうございました。


東日本大震災チャリティーイベント‘絆創幸‘に関わってくださった全てのみなさんに感謝です。ありがとうございました。こらから先、どんな形になるかわかりませんが、息長く被災地支援を続けていきたいなと思っています。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1126-12714025
    この記事へのトラックバック

    最近の記事