差し入れはお魚エコたわし

2012年03月26日 23:10


今日のエ・コラボの集まりに参加できなかったSさんから、お茶と写真のかわいいお魚エコたわしの差し入れを頂きました。
Sさんからは、前にもツナガットーというかわいいお菓子の差し入れとともに、太陽村のイベントのことを教えてもらい、大名に行ってみたことで、エルフの木の活動のことなどを知りました。絆創幸で具体的な支援先を選んで寄付をするという発想に繋がったのも、Sさんのおかげだなーと思います。いつもありがとうございます。


このお魚エコたわしも、太陽村さんを通じて購入することができます。
こちらをクリック→  牡鹿半島のエコたわし”海だより”


お金を寄付するという支援以外に、現地で作られたものを購入するという支援、他にもいろいろな支援の仕方があることを知って、自分にできる形で無理せず続けていくことが大切だなと思います。エ・コラボでも微力ながら情報を頂いたらお知らせをしていき、みんなで共有できればと思っています。


                    
                            エ・コラボ snowy

コメント

  1. マツエリ | URL | e0lcbOy6

    ありがとうございます!

    はじめまして、太陽村のマツエリことErikoと申します。
    おさかなたわしの事を紹介してくださって、ありがとうございます!
    みなさんの反応がなかなか良いので、みんな復興のために何かしたい気持ちがあるんだな~、と改めて感じています。
    エ・コラボさんの活動も素敵ですね!
    またひとつ新しいつながりに感謝です☆

  2. ドタバタ | URL | -

    Re: 差し入れはお魚エコたわし

    ありがとうございます。こちらこそ、東北のみなさんにつながりを作っていただいてありがたく思っています。おひとりおひとりに寄り添う様な太陽村さんの活動に、少しですが私たちも参加させていただいて、とっても嬉しいです。これからも自分達にできることを続けていきたいなぁと思っています。どうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1130-c773740b
この記事へのトラックバック

最近の記事