絆創幸 ”福島の妊婦さんと赤ちゃんへ” から 

2012年03月28日 22:41

IMG_2500 - コピー
絆創幸で支援した4つの支援先のひとつ”福島の妊婦さんと赤ちゃんへ”
エルフの木さんを通じて、福島へ九州のお野菜やメッセージが送られたことは、以前のブログで報告をしていましたが、先週末に活動をされているエルフの木さんを通して、福島からのメールを頂きました。

福島へ送られたお野菜の事
”福岡からの贈り物”というタイトルで記事を書かれていますので、ぜひぜひ読んでくださいね。
たんぽぽサロンのティータイム
http://miyokokoko.seesaa.net/article/259462283.html

こちらにはお礼のメールが書かれています。
エルフの木さんの福島からのメッセージ←クリック

ブログを読んで感じたお野菜をお届けできてよかったという気持ちと同時に、福島で子育てをしているお母さん方の心労。テレビ等で見たり知ったりするのとは違う現実感を持って伝わってきました。それは漠然と福島の誰かではなく、支援を通して繋がっている現実の人がそこにいるからだと思いました。
エルフの木HPに代表知足さんのメッセージがありますが、最後に~私たちにできることは少しだけ笑顔になってもらうことしかありませんが、そのひとときに関われたことをありがたく思っています。~ と書かれています。
私も絆創幸に関わった一メンバーとして、そして関わった他のメンバーもきっと同じ気持ちだと思います。そして誰かを笑顔にすることは、同じ様に自分も自分たちも笑顔になれることだと知りました。またみんなで笑顔になりましょう。

IMG_2448 - コピー
絆創幸の他の支援先でも、また違うつながりや広がりが生まれそうです。
また少しずつ、お知らせしていきます。


                            snowy

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1132-be1fd946
    この記事へのトラックバック

    最近の記事