エ・コラボブログともう一つの支援  

2012年03月29日 10:09

kurikkubokinn_20120331092744.jpgいま読んでいるこのブログ、右側→にあるサイドバーの下の方に、かわいいお天気が表示されているものがあります。随分前からあるので、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、お天気が表示されて便利なだけじゃなくて、これから募金ができます。
←赤枠の所をクリック(*この画面は見本なので、右側サイドバー下の方にある実際のものをクリックしてください)
KDDI株式会社のクリック募金 キボウのカケラ のサイトにとびます。3つの支援先がありますが、3月からは、東日本大震災 被災地の子どもたちに明るい未来を”ハタチ基金”が新しく加わっています。被災孤児や被災地の子どもたちを二十歳になるまで支援するプログラムで、絆創幸の支援先案の一つとして候補にあがったものです。


他に「日本の森に元気を」と「難病と闘う子どもたちの夢の実現を」のプログラムがありますが、どれもそのサイトの画面でクリックするだけで、おうちにいながら実際にお金を払うこともないのに募金ができます。

ひとり1日1回だけですが、ちりも積もればで・・たくさんの人がクリックすればするほど募金ができます。ちりも積もればというのは、日々資源回収をやっているエ・コラボとしてはとても実感できるものです。エ・コラボのブログを読んだついでにでもいいので、クリックしてみてくださいね。



                             snowy


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1135-3931f155
    この記事へのトラックバック

    最近の記事