幸せの黄色いレシートキャンペーン贈呈式

2012年04月11日 02:11

004_20120414213607.jpg

ドタバタです。


写真がとってもひどいですね。ごめんなさい!「イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン」H23年度下期分の贈呈式に出席しました。本日小学校の入学式が行われていることもあって残念ながら欠席が多い。平日なので参加できないって方もいらしゃるかな。

毎月11日に行われているこの取り組みは、お買いものされたレシートをあらかじめ登録してあったボランティア団体などの中から自分で支援先BOXを選んで投函すると、その金額の1%をイオンさんがその団体にイオンギフトカードとして贈ってくださるというものです。今回エ・コラボは、11,400円のギフトカードをいただきました。活動の内容は、表示してあるにしろ、まあ何の団体かわかりにくいエ・コラボに(笑)よくこんなにも入れていただけると、内心不思議だったんですが…趣旨に賛同して、特に決めずに投函される方も多いそうで、その分をイオンさんが配分してくださってるそう。なるほど。エ・コラボは、このお金で毎年年度末にボランティアさん達と懇親会をさせていただいています。今年度は、お世話になりました。また来年度もよろしくお願いします。の気持ちを込めてみんなでお弁当やお菓子をいただいて交流をはかることができます。ありがとうございます。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1139-b1002efd
    この記事へのトラックバック

    最近の記事