御笠川クリーンディ  春編

2012年04月21日 22:10

川掃除、一時はお天気も心配されましたが、今朝は曇りそしてのち青空も見えてきて、良いお天気になりました。まずは集合場所の市役所へ


市制30周年で特別表彰をされた水から川る会さんおめでとうございます。

O先生から挨拶のあと、ガラスの楯を掲げられて受賞の報告がありました。水から川る会さんは平成2年から活動してあるとのこと、22年という長い間、活動が続けられていることが素晴らしい。川掃除というよりも川を楽しむという考え方が、長く続いている秘訣なんでしょうね。

今では、太宰府水から川る会、 みかさがわピカピカ実行委員会、太宰府市シルバー人材センターボランティア班『里山を守る会』が共催で行い、他にも学生さんや先生、行政のひと、市民と立場も様々で老若男女いろんな人が参加しています。シルバーさん方の活躍はすごいです。
2012042110040000.jpg
ドタバタ&snowy、本日もみんなでわいわい、あれこれしゃべりながら川を楽しみお掃除してきました。途中、偶然に通りかかったYさんに「今日やったとね、川掃除」と声をかけてもらいました。ブログ見てくれたのね、ありがとうございます。こうやって輪が広がっていくんだわ。次はYさん、川そうじに参加してるかもネ(笑)
今日の収穫?のご報告
燃えるゴミ224Kg 燃えないゴミ46kg

                            snowy

 


コメント

  1. miko | URL | K3VsDgnM

    Re: 御笠川クリーンディ  春編

    Yです。
    カフェではいろんな方に出会えて楽しかったです。

    >次はYさん、川そうじに参加してるかもネ(笑)

    それは参加しろ!ということですね。
    来年までに腰痛治しておかねば・・・

  2. snowy | URL | -

    Re: Re: 御笠川クリーンディ  春編

    カフェ参加ありがとうございました。
    ブログの更新が遅れていてスミマセン(^^ゞ
    mikoさんの方がアップ早いです(苦笑)
    http://prettysquares.blogcoara.jp/diary_/2012/04/post-23a3.html

    目標があれば、腰痛も早く治るかもしれんし、川掃除って、やってみると面白いもんですよぉ。
    って、無理はナシでヨロシクお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1146-fb8710d6
この記事へのトラックバック

最近の記事