太宰府手話の会さんへ

2012年04月23日 22:58

昭和52年に設立された太宰府手話の会さんは35年の歴史があり、4月8日に開催された市制施行30周年記念式典の際には”市制施行30周年記念特別表彰”を受賞されました。長い間素晴らしい活動をされている手話の会さんの方々の前で、エ・コラボの活動や3月3日に行った絆創幸について、寄付の結果やその後のつながりなどを発表する機会をいただきました。

社協のボランティア室にて 「市制施行30周年記念特別表彰おめでとうございます」のお祝いを述べてスタート、エ・コラボの成り立ちや、このブログでも報告している絆創幸の当日の事、寄付の結果や寄付先から頂いたメールや画像など、拙い発表だったんですが、みなさんが最後までとても熱心に見て聞いて頂いて感謝、感謝でした。

IMG_2023_20120430114853.jpgIMG_7132.jpg
発表の中でもお伝えしたのですが、手話の会のみなさんには、3年前から市民まつり内で行っているアルミ缶回収でお手伝いしてもらったり、大山会長の講演会でも手話通訳をしていただいたりと、本当にお世話になっています。
そして、今年3月に絆創幸というチャリティーイベントを行ったことで、手話の会さんとも何度もお話したり一緒にご飯を食べたりする機会ができて、これまでよりもグッと距離が近づきました。今夜こうして発表もさせていただいて、エ・コラボってどんな会??どんな人が何してあるんだろう??という段階から、障がい者支援を目的に活動をしている。資源回収もやっているって知ってもらえたと思います。

活動の規模も歴史も比べ物になりませんが、同じ地域で活動しているボランティア団体です。ゆるゆると知りあって何かあれば協力できるようにつながっていけたらと思っています。これからもどうぞよろしくお願いします。


                             エ・コラボ snowy


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1148-9e5b77c1
    この記事へのトラックバック

    最近の記事