エ・コラボカフェ35 2012年 5月

2012年05月22日 23:05

エ・コラボカフェを始めて3年、最近いろいろなひとの出会いやつながりに嬉しい驚きとっても多し!ひととひとは繋がっているし、なーちゃんってカフェのこの場も回を重ねることで、出会いやつながりを作れるようになってきているように思います。(自画自賛:笑)
kafe.jpg
今日は初めて参加の方が2名。お一人方は、ドタバタやSさんの地域のOさんで、とってもきれいで美味しいケーキを差し入れしてくださいました。ありがとうございました!次回からはぜひぜひ手ぶらで遊びに来てくださいね!

もう一方は、ネットで検索してお子さんを連れて参加されました。7月には第2子を出産予定でめでたい!めでたい!今日は出産前後の心配もあって来られたのですが、私たちではたいした情報もなくて・・。先月カフェに来られたHさんはどうだろうかと思っていたら、なんとHさんが登場!心配事などの相談を聞いてくださるうちに、子ども同士のつながりやらもわかり、先月カフェに来て下さった看護師さんとも顔見知りかもと、帰りにHさん宅へ寄る話しにまで発展しました。”求めよさらば与えられん”そのママさんの想いや行動力が通じたんではと思えるほどのとっても良い出会いでした。またその方から、私は行ってないんですがとエスタスカーサの名前の載ったチラシも頂き、繋がり方にビックリしました。

こういってはなんですが、ここに来て下さる方はただゆるゆる話をしながらも、何かあったら力になってあげようと思ってくださってる素敵な人ばかりです。小屋の戸をがらっと開けるのは、聞くところによると勇気がいるそうですが、中は大歓迎で温かく迎えてくれる人たちが待ってます(笑)来月もやっていますので、お時間あればぜひどうぞ! 

名称未設定 2
本日のカンバン犬 アスカくん。全くほえないし、とっても優しくてフレンドリー!!
かわいい、かわいい!またぜひ、アスカくんにも会いたいデス。(この落ち着きをわが家の犬も見習ってほしいです) 本日9名+わん 楽しく有意義なカフェでした。

                            エ・コラボ snowy


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1161-5b3a3f49
    この記事へのトラックバック

    -

    管理人の承認後に表示されます

    最近の記事