絆創幸2 ここでも絆創幸の広報・・

2012年05月28日 22:50

IMG_3042.jpg

女性の意見をということで、いろいろな団体にお声がかかりまして、まずは自分の勉強ばいと市の防災会議に出席してきました。

井上市長を始め、行政や警察、自衛隊、消防、ライフラインに関わる方々と市内で活動されている団体の方々も加わり幅広い立場の方が集まられていました。
こういう会議があることを知っただけでも非常に勉強になりました。議事進行は会長である井上市長が行われ、いろいろな方が発言できるように配慮され議事が進行されました。
最後に、協働のまち推進課さんが絆創幸2のチラシを皆さんに配布してくださって、お時間をいただき絆創幸2と3のご案内をさせていただきました。お時間をいただき本当に感謝しています。ありがとうございました。

会議後、名刺を持って来て下さった消防団の女性部の部長さんや、民生委員さん、団体から来られた女性の皆さんとお話をしました。みなさん、それぞれに想いもあり実際に取り組まれていることもあります。絆創幸2でこういう皆さんの想いや活動も伝えあえたらいいなぁと思いながら帰ってきました。


そして、夕方からは、ドタバタと絆創幸2でお話し下さる竹下先生と打ち合わせをしてきました。非常にお忙しい中、ボランティアでお話し下さる竹下先生。被災地でのお話もされますが、主はこれから未来に向けて必要なことを伝えてくださいます。私たちもどんなお話が聞けるのか楽しみにしています。



                              snowy

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1164-a944b548
    この記事へのトラックバック

    -

    管理人の承認後に表示されます

    最近の記事