絆創幸3

2012年06月18日 14:20

↓クリックで大きくなります
絆創幸3 フライヤー表

絆創幸3 フライヤー裏参加ご希望の方は申込が必要です。
メールかFAXでお申し込みください。

←申込用紙はクリックで大きくなります。



「絆創幸2」でお話くださる太田先生のチームが企画された「絆創膏3~医療支援・栄養支援~」が開催されます。元々は、医療関係者対象の談話会ですが、みなさんもどうぞと間口を広げていただきました。なかなか聞けないお話がばかりです。ぜひご参加されては、いかがでしょうか。




お気づきかと思いますが、これも「絆創幸 バンソウコウ」なんですよ。チラシを見ると難しそうな感じですが、私たちと先生方には、同じ「絆を創って幸せになろう!」の共通の想いがあるのです。「絆創幸」をタイトルを引き継いでくださいました。専門用語も氾濫して、理解できないこともあるかもしれないけれど、それ以上に心に響くお話が聞けるはずです。私たちもとても楽しみにしています。


昨年11月、医療関係者だけの東北支援報告会のチラシを「ドタバタさんは、関係者みたいなもんだから来てみませんか」と太田先生からいただいた時、正直「関係者みたい」の意味がわからなかったし、私に医療の話がわかるのかな~?と思いながらも、せっかくの機会なので・・・と参加させていただきました。そこで聞いたお話は、専門的な医療のお話であると同時に「人と人のつながりの大切さ」でした。私にも「立場を超えて地域をつなぐことを一緒にやりましょう」と言われた気がしました。そんな関係者なんだと・・・。きっとこの「絆創幸3」もそんな気持ちで、みんなをつなぎたいと思って取り組まれているんだと思います。そして、当然ながら医療の側面から、行政の立場からたくさんの事を教えていただけると思います。



「絆創幸2」から続けて、3を聞いていただくとよりいいかなと思います(笑)。どちらの会場も100人強の会場です。2は、申し込みが要りませんが、3は申し込みが必要です。上記の申込書かメールで九大の森田先生まで。最近TBS「情熱大陸」に出演されたドクターヘリの小林先生をはじめ、話題の登壇者の方々です。お申し込みはお早めがよろしいかと・・・。





本当は、京香ちゃんのことに触れたかったんですが、長くなったんでまた続きを書きます。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1172-897eb5fa
    この記事へのトラックバック

    -

    管理人の承認後に表示されます

    最近の記事