福岡県市町村職員研修所へ

2012年06月25日 23:27

大野城市総合公園(まどかパーク)の近くにある福岡県市町村職員研修所
2012062516500001.jpg
ホワイトボードに書かれた、たくさんのワード
「協働~パートナーシップ・事例研究編」に参加された行政職員さんの感想です。

この研修の講師である、ふくおかNPOセンターの古賀桃子さんにお声かけいただいて、北九州のNPO法人「KID'Swork 」さんと、エ・コラボが協働の事例報告をしました。チマチマ活動のエ・コラボが、協働の事例報告なんて!!一旦お断りしたのですが「気軽にお付き合い」がテーマみたいなものだからということで、それならばとお引き受けしました。・・って、当日の発表でもこんなこと言いました(笑) 

事例発表後、行政職員のみなさんの感想をお聴きして、エ・コラボってこんな団体なんだ(と思われている)と発見がありました。発表の資料を作る時も、当時の事をいろいろと思い出したりして、良いふり返りになりました。また"KID'Swork"の大久保さんのお話は、面白いんだけど、その中に、たくさんの”教え”あって、エ・コラボにも素敵なアイディアをたくさん言ってくださいました。参加させていただいて、本当に良かった!私たちの方が勉強させてもらえた感じです。さてさて、研修は明日も続きます。

こちらにも様子が・・ふくおかNPOセンター 庵ノ噺



                            by snowy


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1179-6d9e3d2a
    この記事へのトラックバック

    最近の記事