まほろばのもり PT2

2012年06月26日 23:52

大野城での研修が終わったその夜は、まほろばのもりPT(プランニングテーブル)の2回目。ちょっとハードでございましたが、私たち以上にハードな方が・・
その方は、研修に参加されていたMさんという他町の職員さん。

私たちが、まほろばのもりのPTは、ふつーの会議と違って(名前からして会議でなくプランニングテーブルですもん)とても面白いですよ。一度見に来られたらいいですよってお話ししたところ、早速見学に来られました。
この方は、先日の防災ボランティア講座も見学に来られていて、本当に熱心にフットワーク軽く動いてあります。若くてキュートで、学びたい!っていうのが私たちにも伝わってきます。隣町なんだけど、応援したくなっちゃいます。


まほろばのもりは、例のごとく班で話し合って、日時やテーマ、雨の時はどうするかっていうのを話し合いました。
日時は10月28日(日)10時~16時
そして今回も、雨天決行になりました(笑)

後日の散歩で行ったので、↓現地の写真をどうぞ(笑)
太宰府側
2012063010530000_20120703144638.jpg
中ほどから、112号線へ向かい撮影 グリーンのテントが小さく見えます。  
奥まで行って、ぐるっと反対側の福岡側へ回れます。(バイパスで堤は切れています)
2012063011000000.jpg
福岡側 112号線へ向かい撮影 
こっちは、こんな風に舗道になっています。左側には桜の木が並んでいます。

2012063011060000.jpg水城台に入っていく所に、まほろば号のバス停もあります。

日時も決まり、コスモスの種まきもできるだけ調整してくれるそうで、新たな場所で、どんなまほろばのもりになるのか楽しみでもあります。

snowy




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1181-6a9647e7
    この記事へのトラックバック

    -

    管理人の承認後に表示されます

    最近の記事