資源回収 7月15日 

2012年07月15日 22:25

今年度の資源回収は、まだ雨になったことはなくて本当に助かっています。
曇っていたので大丈夫かと思っていたら、日が差すとかなり暑くなり急いでテントを取りに行きました。テントのあるなしは大違いです。
2012071511040000.jpg

003_20120717230433.jpg


今日は、モトニノくんのお誕生日で、みんなで「ハッピバースデートゥーユ~♪」と合唱。こうしてみんなで祝えるのも幸せなことだなぁと思います。ということで、テントの中で、子どもが生まれた時の話なんぞで盛り上がりました。

持ち込みは全部で20軒ほどでした。暑い中持ち込んでくださる方、お手伝いにきてくれるSさん、Tさん本当にありがとうございました。


 7月15日といえば、博多祇園山笠のフィナーレ 追い山の日です。
今日はめずらしく、目が覚めたんでTVで追い山を見ました。
2012071414430000.jpg前日の14日にギリギリセーフで飾り山を見に行って、やっと博多の7月を実感しました。
キャナルの飾り山は東北復興と書かれたねぶたのような鯉のぼりでした。写真ではわかりませんが、緋鯉のうろこはハート模様でとてもかわいらしかったです。

絆創幸をきっかけについつい東北復興とかいう文字が気になってしまいます。
ただ、九州も大雨で犠牲になった方や被害も多く出ています。1日も早く普通の生活に戻れるように願っています。

←クリックで大きくなります。
 snowy

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1189-11cc3c46
    この記事へのトラックバック

    最近の記事