第17回福岡県障害者水泳記録会

2012年07月21日 21:34

002_20120725213315.jpg


ドタバタです。


ガラス窓が曇って映りが悪いですが、リレーの時の保護者の様子です。初めてリレーのメンバーになったKくんをみんなで、心配して覗き込んでる・・の図(笑)。9年前、まほろば倶楽がスタートした頃を思い起こせば、今こうしてリレーで泳ぐKくんの姿は、ほんとうに感動的でした。「水泳」以前・・プールを使うルールから始めて、順番を待つ事、プールサイドを走らないこと、大声を出さない事etc.そこから始めた子ども達が高校生になり、こうしてリレーに参加できるまでになりました。全く泳げなかった子ども達がクロールの他にも背泳ぎを覚えたり、50M泳いだり。継続は、力なりと毎年この大会のたびに思います。早いチームは、たくさんあるけれど、長い年月をかけて一番成長したチームじゃないかと私は、勝手に思っています。

この子達が何を頑張るんでも、一人でできることはありません。いつも厳しく、やさしく指導してくださってるKコーチ、Tコーチをはじめ、ボランティアで一緒に泳いでくださっているNさん。こうして大会を運営して目標を作ってくださるみなさんのおかげです。ほんとうにありがとうございます。どうぞ、これからもよろしく願いします。


で、我が子は・・というとなぜか記録会になると手を抜くといくパターンができてしまってるみたいで。トホホの結果。50Mバタフライなんて練習より10秒も遅かったと、Kコーチからお目玉をもらって、本人は、ニタニタ。これもこの子たちらしいところ・・なんですけどね(笑)。来年は、頑張ってよね。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1194-3b9bca86
    この記事へのトラックバック

    最近の記事