エ・コラボカフェ 2012年 7月

2012年07月24日 23:12

今日は、初めてエ・コラボの事務所の中に入られる方が・・・まずはEさんとKさん、まほもりの重鎮お二人。打ち水大作戦の柄杓の柄の部分の準備を、水城跡からエ・コラボに移動して3名の男子の方が作業されました。暑いから中でやってもらってもよかったんですが、竹を削るんで散らかるからと外で作業。炎天下、こういう風に裏方でやってくださる方々がいるから、イベントが成り立つ、本当に有難い。で、終わった後、涼んでいただきました。本当にお疲れさまでした。

エ・コラボカフェの方ではM先生と、エスタスカーサさんから教えてもらってと、赤ちゃんと女の子を連れた若いママさんお二人が初めて入室(笑)
M先生は違う話があってお越しになったんですが、一緒に話していたHさんが「そうだカフェ代払わなくちゃ」と言われ、「???・・そんなシステムなの?」って小銭が見つからなかったHさんの分までお支払してくださいました。そして次から次へ来られる参加者に「面白いね、これ」と興味を持って下さったご様子でした(笑)


そして、夕方近く若いママさん方お二人が来られました。おひとりの方が、エスタスカーサの産休中の職員さんで、エ・コラボカフェの事を聞いて参加してみましたとのこと。話題も変わるし、なによりめっちゃ平均年齢を下げてくれました。初めての方はここまで。
前回初参加でコメントまで下さったIさんは涼しいおやつを手土産に(残ったみなさんとYちゃんという女の子で美味しくいただきました。ごちそうさまでした!)、お馴染のSさんやTさん、Yさんも来てくださってカフェは9名+まほもりチーム3名でした。
ドタバタは今日はお休みで、遠出をしていました。心に残る旅のようでした
暑い夏、バラバラでいるより集まってみんなで涼しく過ごしましょう。来月もぜひ、遊びに来て下さいね!



                             snowy



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1196-734174c1
    この記事へのトラックバック

    最近の記事