資源回収 9月16日

2012年09月16日 23:22

003_20120917152334.jpg

002_20120917152352.jpg




ドタバタです。


今年度の第3日曜日は、ずっと雨が降らなくて久しぶりの雨の中の回収となりました。台風も向ってきてる中、果たして持ち込みは、あるのか…まあ、しゃべっていればいいかって言ってたんですが、11人の方が資源ごみを持ち込んでくださいました。一度「やってますか?」と確認にいらして再びみえた方や、「やっぱ、やりよったばいね」と笑って持ってきてくださった常連のおじいちゃま。雨の中、みなさんありがとうございます。しかし、ブルーシートでは、カバーできない強い雨になり、資源ごみは、snowy&ドタバタ号のトランクへ。


001.jpg


段ボールに隠れて見えないけど、奥にはボランティアに来てくださった小柄なSさん。大柄なわたくしドタバタもトランクの中に座り込み、車はすっかり‘しゃべり場‘と化す(笑)。同じくボランティアのTさんとsnowyの4人でたっぷり、情報交換という名の雑談。昼前には、台風を心配してかハローデイさんには、どんどん買い物のお客様が…。その心理なんとなくわかるワ。


回収に来てもらう量では、なかったんですが(株)宮崎さんと連絡がつかず、トラックが到着~。「少しなのにすみませ~ん」「いえいえ」と笑顔で持ち帰ってくださいました。色々な方にお世話になって今月も無事に回収が終了しました。みなさんほんとうにありがとうございます。Sさん、Tさん雨に濡れながら今月もありがとうございました。


あとは、台風の被害がないことを祈るばかりです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1219-9188041c
    この記事へのトラックバック

    最近の記事