政庁まつり2012 会場でアルミ缶回収活動  

2012年10月06日 22:30

今年で6年目になる政庁まつり会場内での資源回収
いつも通りにダンボールを準備して設置したのですが・・・
IMG_3765.jpg
数はこれまでの7つから3つになりました。
その分、昨年初めての試みとして始まったクリ―ンステーションが1ヶ所から3ヶ所になり、対面での分別回収式で一層のリサイクルやゴミ削減が可能になりました。
IMG_3768 - コピー
エ・コラボはこのうちのひとつ、Bテントのボランティアスタッフとして活動しながら、自分たちのアルミ缶回収活動も行いました。

IMG_3780.jpg
クリーンステーション(以下CS)では市職員さんのボランティアスタッフさんが活躍され、私たちは隙間のお手伝い。休憩もしっかり取らせていただき、この日限定の三十三茶屋さんの特製ソフトクリームを食べに行ったりもしました。
IMG_3785.jpg
また、アルミ缶回収途中にお世話になった方が参加されているブースへ寄ったり、市内の各自治会の活動を発表されていたブースなども見学し、そこにいらした自治会長さんとお話したりもしました。

IMG_3789.jpg
アルミの回収方法はこれまで通りでしたが、箱が3ヶ所に減った分、時間短縮ですごく楽になりました。

IMG_3804.jpg
夜もCSのお手伝いということで、食事券もいただきました。せっかくなんで地元の若者応援ということで、こういうチョイスのご飯でした。楽しみつつの政庁まつりでのアルミ缶回収でした。
CS活動編へ 続く


                              snowy


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1230-ebac8b09
    この記事へのトラックバック

    最近の記事