まほろばのもり2012 美味しい決起大会

2012年10月19日 23:26

環境フェスタin太宰府 ”まほろばのもり2012”
今夜は、これまでいろいろと話し合いを重ねてきたPTの最終回。
IMG_3984.jpg
資料を見ながら最終確認後、当日会場で行う”まほろば体操”の練習
ラジオ体操第1のメロディーで、福岡スクールオブミュージック専門学校の学生さんが作ってくれたまほもりオリジナル。今年は青空の下、この体操ができたらいいな!

そして、今夜のお楽しみ!
IMG_3998.jpg毎年、最後の回は決起大会として1品持ち寄りで、みんなでごはんを食べながら士気を高めています。
学生さんはお菓子でOK!大人は夕食になるごはんものということで、たくさんの美味しい物が集まりました。


何を持って行くか悩みもしますが、いろいろなものがあつまるこの決起大会、毎年、これが楽しみでなりません(笑)

IMG_3988.jpg
秋を感じる!美味しそうなもの

IMG_3989.jpg
キャリナリーの学生さんが作ったスイーツ!!

IMG_4002.jpg
母の愛がつまったおいなりさん

IMG_4000.jpg
車でなければ、お酒だってOKです。

そして、まほろばのもりで生まれたクリーンステーション!!
IMG_4003.jpg
IMG_4010.jpg
今やCSは太宰府市のイベントで常識、今夜も分別はバッチリ!!だったそうです。

開催する側は、こんな感じで楽しく仲良くなって当日を迎えます。なのでこの楽しさや心地よさがきっとイベントで伝わると思います。
今月28日は水城跡へ マイバック、そしてマイ箸やマイ皿があればなおgood!!
お車の人は、エ・コラボのある看護学校跡地へ車を停めて、のんびり徒歩(20分弱)か無料の循環バスでおいで下さい。みーんなでお待ちしています!!

詳しくはこちらのサイトで 
まほろばのもり公式サイト http://ecodazaifu.exblog.jp/

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1239-4a8d8725
    この記事へのトラックバック

    最近の記事