赤い羽根 共同募金  募金活動のお手伝いへ

2012年10月09日 21:48

今日の夕方は、赤い羽根共同募金の募金活動のお手伝いでへ五条駅へ

その前に、13日のバザー用の品物提供の受付先となっているNPOボランティア支援センターへ寄ると、予想以上に品物が集まっていて、ドタバタと二人でそれぞれの車に何往復かして積み込みを済ませました。本当に有難い限りです。

それから急いで五条駅へ
市役所から社協へ異動されたKさんもいらっしゃってご挨拶。さて、肝心の募金活動の方はといえば、声を出して呼びかけるも、箱に入れてくださる方はなかなかいらっしゃらない。世の中の厳しさを感じながらも、お財布から入れてくださる方がいらっしゃると本当に嬉しい。 こうして現場を見ると、大事なお金を出して下さるのだから、大切にしなくてはという気持ちはなお一層感じ、歳末助け合い募金で、助成してもらっていることに感謝、感謝でした。

そして、帰りに私たちも少しでも役立てばと募金をして帰りました。みなさん、本当にお疲れさまでした。



                            snowy

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1240-6d7bff55
    この記事へのトラックバック

    最近の記事