資源回収 10月21日

2012年10月21日 22:35

今日は、ハローデイ大佐野店さんでの資源回収
秋晴れの真っ青な空をバックに、翻るエ・コラボと資源回収ののぼり旗~


そして胸には赤い羽根~
IMG_4021.jpg
IMG_4023.jpg
赤い羽根~

IMG_4017_20121025223000.jpg
ハローデイ大佐野店さんの前で、共同募金の募金活動をされていました。先日、私たちも募金活動をしたので、その大変さもわかり、助け合いの気持ちで少しでもお役に立てればと、ドタバタ&snowy+Sさん、Tさんもそれぞれに募金をしました。

IMG_4018.jpg
私たちの資源回収も、持ち込みしてくださる皆さんのあって成り立っています。便利さなら、新聞各紙でも自宅前に出しておけばいいような回収もあります。(実際に私たちの回収量は減っています)そこをわざわざ持ってきてくださるのは、エ・コラボを応援してくださっているからと思っています。そして、ここだけの繋がりの方も多いのですが、なにげない短いやりとりで、近況を話したり、喜び合ったり、なぐさめあったり、資源物を出すだけでなく、ここで顔を会わせることや会話をすることにも意味があるなぁと思います。

Sさん、Tさん、Tさんのご主人さま お手伝いありがとうございました。


                            snowy


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1242-a8f011d0
    この記事へのトラックバック

    最近の記事