エ・コラボカフェ 2012年 10月

2012年10月23日 23:34

今日は、昨年と同じように人権まつり実行委員会とエ・コラボカフェがコラボした茶話会カフェでした。
IMG_4054.jpg
担当のHさんが、人権まつりに参加している方々が、イベントの時だけでなく日常から繋がれるようにとの思いで、このコラボカフェを企画されています。
会議室と違って、靴を脱いで座り、お茶やお菓子をいただきながらという雰囲気が生む和やかさやゆるやかさ。自己紹介しながら、雑談半分、笑いあったり興味津々でお話を聞いたりと初めてお会いする方とも、帰るころには、今度はそちらへ伺いますねと仲良くなれました。
人権まつりは来年ですが、こうして参加者同士が仲良くなると、また違った人権まつりになるのかもしれません。楽しみ!楽しみ!!

実行委員会とのコラボカフェは13:30~15:30という時間設定でしたが、日頃、エ・コラボカフェに来て下さる、実行委員でない方も自由に参加してもらいました。これも、ひとつのご縁のきっかけになれば良いなと思います。
IMG_4059.jpg
Iさんからの差し入れのわらびもち、みなさんでいただきました。ごちそうさまでした。
Iさんへ、今月もカフェに行くんでしょと、本物のカフェの方がたくさんわらびもちを詰めてくださるそうです。お店の方のIさんへの心遣いが、聞いていてなんとも嬉しいお話でした。

参加して下さったみなさま、ありがとうございました!
来月も、良かったら遊びに来て下さいね!


                           snowy



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1245-2bf90ce6
    この記事へのトラックバック

    最近の記事