出会いの広場2012 実行委員会⑥

2012年11月07日 23:24

002_20121109084821_20121112210820.jpg

ドタバタです。

初めて社協さんの建物で開催する「出会いの広場」。エ・コラボとしてどうかかわるか・・・ずっと悩んでいるうちに、みなさんのおかげで盛りだくさんのイベントになりました。いちからみんなで決めて、手探りで進めてきましたが、それぞれが頑張っていいものにしようという気持ちで「自分たちで作るイベント」が形になりました。実際にスケジュールや人の流れなど手際よく実施されるのか、集客もまったく読めない中、準備する食事数は、適正なのか・・・不安なことは、たくさんありますがまずは、みんなの気持ちが盛り上がって、実行委員会そのものが今までよりずっと、いい感じなんで私は、このことですでに成功です(笑)。やってる人たちが楽しいイベントは、きっとお客さんにも楽しいはずですもん。


エ・コラボは、ブースは出しませんが、ここでもクリーンーステーションを担当して参加します。食事会場が和室であること、福祉のイベントであるためより色々な方に配慮して・・・プチクリーンステーションになりますが、「その場その場にあった分別回収」ってことで、やれることをやります。


最後の実行委員会恒例の、内職(笑)作業。社協さんが作ってくれた当日お配りするハンドブックをセッティング。これを持って会場を回り、スタンプラリーに参加するとハズレなしのくじをひけます。1等は、だざいふとくとく商品券3万円!各団体の紹介が載ったかわいいハンドブックを会場でGETして、スタンプラリーにぜひ参加してくださいね。


001_20121109084821_20121112210821.jpg

その他、社協さんや民協さんを中心に集めてくださった景品の袋詰めも完了~。みんなでワイワイ話しながら楽しく作業することができました。残ってくださる方が例年より多かったのも、やっぱり「自分たちのイベント」という意識からだという気がします。お客さんは、多いに越したことは、ないけれど、そうでなくてもいいや~と思っちゃうな。いやいや、いっぱい来てください(笑)。お待ちしています!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1254-992dd470
    この記事へのトラックバック

    最近の記事