『福岡県協働力向上セミナー』(太宰府会場)

2012年11月08日 23:40

中央公民館の研修室で行われた『福岡県協働力向上セミナー』 ドタバタ&snowyで参加してきました。

地元、太宰府で開催される”協働”について学べるセミナー.。内容への期待やどんな方が参加されるのかなぁのワクワクと天神や博多に行くのとは違い、車でちょいと行けるのが本当に有難いことでした。
会場は定員以上の参加者で、男性率が高く、現在自治会などでご活躍の方も多く参加されていました。

講師の蓼原さんより、資料に沿ってお話がありました。
意識の改革が必要、協働するために必要なのは人間力・・批判、批評、問題点の追求、極端な反対運動より、協調、建設的な解決に向けた創意工夫!!

これまでの考え方や意識を変えるのは、簡単にいかないかもしれませんが、頭の片隅にちょっとでも今日のことがあれば、少しずつ変わって来るんだと思います。関わる人たちがそれぞれの特性を生かし補い合って、この太宰府がどこよりも暮らしやすいまちになればいいなと思います。



        
                            snowy

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1256-0b3e7e9c
    この記事へのトラックバック

    最近の記事