通信80 配布

2012年11月19日 14:36

クリックで大きくなります
通信80表 (2) 通信80裏

今日は、市役所と社協さんへ通信を配布 

今月号に資源回収のことを書いているわけではありませんが、市役所へ行ったら、入り口にある回収BOXにプラを入れるのが習慣になった(笑)
5階の議会事務室から下に降りながら、協働のまち推進課では先日の”協働”の勉強会の感想を話したり、教務課では”人権まつり実行委員会”の話をしたりと各所で少しずつ!?会話を交わす。

そして、社協さんへ移動。 
窓口で新しい通信を置かせてくださいと言うと、職員さんが窓口の方へ顔を向けられる。出会いの広場お疲れさまでした!と皆さんが笑顔!笑顔!!でこちらまで話に来られる。正直、いままでこんなことはなかったので、とても嬉しい!!
「sさん、おつかれさま!やっと安心して寝られるようになったでしょ」というと周りからも「これ以上痩せたらどうする!」などと会話も弾む。出会いの広場のテーマであった、”出会い”や”ふれあい”が確かにここにあり、ここから福祉の輪が広がるように思いました。
実行委員会には、ドタバタが出席していて私は報告を受けるだけだったのですが、当日のブログの文章からもわかるようにドタバタの話しぶりも昨年までとは変わって、いきいきと話してくれるようになりました。私たちのまちのこと、ボランティア団体の支援や応援、これからもどうぞよろしくお願いします!



                            snowy


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1263-dfd8bb9e
    この記事へのトラックバック

    最近の記事