人権まつり実行委員会2

2012年11月21日 23:23

ドタバタです


先月に引き続き、エ・コラボ事務所にて「だざいふ人権まつり2013」実行委員会2回目。前回から引き続き参加は、きぼうの家のお二人とだざいふ子ども劇場のKさん、個人参加のYさん。お2人の学校の先生、太宰府手話の会さん、今年から参加が決まったFコープさんの参加もあってお茶を飲みながら、お菓子やみかんを食べながらなごやかに話が進みました。(写真撮るのすっかり忘れてました。)出会いの広場や、まほろばのもりで仲良くなった人たちと、また違うイベントでご一緒できるわけですが、もともと顔見知りな人たちが多いと話し合いもとても軽やかな感じ。

2012112117370001.jpg

ホールご担当の先生から現時点での参加団体や内容の説明を受けつつ、思いつくところでみなさんが自由に質問したり、情報を提供されたりする。そこからまた話が広がって…こうゆう感じは、この場だからできるのかな。一見無駄な話の中におもしろい展開があったりするけど、会議室ではなかなか難しい。


ホールの午後は、例年いいご講演や音楽のステージがあっても集客に苦戦されてる。実際私たちも自分たちの持ち場を離れることができなくて、ホールに行くことができない。今年こそみんなで参加して思いを重ねたい。そんな気持ちでみんなで知恵を出し合ってもいます。それぞれの団体としてやるべきことがあるけれど、みんなで午後の企画も考えています。自由に話ができる中で、色々なアイデアがつながってきています。エ・コラボは、テント村の方に出店なので今までホールの方には、関係なかったんだけれど、こうして話し合いに参加するだけで、関心度が増しました。少しでも多くの方に午後もホールに足を運んでいただきたいな~。話し合いは、来月もあります。実行委員会のメンバーのみなさま、まずは、エ・コラボ小屋においでくださいませ。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1265-795e78d5
    この記事へのトラックバック

    最近の記事