資源回収 12月16日

2012年12月16日 23:48

004_20121217114448.jpg

今年最後の回収日もはれ~。ほんと今年は、お天気に恵まれてます。しかし、回収量には、恵まれてないかも~(笑)。12月は、回収やってるとこ多いしね。そんな中でも、「かぜひかんごとせないかんよ」とキシリトールの飴をくださったおじいちゃまや、毎月「気持ちです」と千円札を紙に包んでくださる男性は、今月も来てくださって…ほんと、もらっているのは、資源ごみだけじゃないです。ほんとにありがたい。



003_20121217114448.jpg

たくさん持ち込んでいただいた、古着。ほぼクリーニングのタグとハンバーがついたビニールを被った年代物。ビニール-ハンガーを外す。これらは出せませんから。こうゆうものの大量持ち込みがあると、色々なことを想像してしまいます。資源ごみにも物語があります。


005_20121217114447.jpg


私は、腰を痛めており今月は、3人で積み込み。背の低いパッカー車で助かりました。私の分まで頑張ってほしいモトニノは、携帯TVを聞きながら動きがにぶい!小柄なTさん&snowyの負担大…役に立たない親子で申し訳のうございました。Tさん今月もありがとうございました。しっかし!宮崎さん、半袖だよ~すごいね。


今年最後ってことで、質素なお歳暮(で、すみません)を持って、ハローデイさんの店長さんにご挨拶。よいお年をと言ってくださったので「私は、まだお客さんできます(笑)」ってお答えしたら「あ~!!!それは、よろしくお願いします(笑)。」って。年末年始のお買いものは、ぜひハローデイ大佐野店さんで!ほんと、場所を貸していただいてこその活動です。これも、ほんんとうにありがたい。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1273-9cfa23ae
    この記事へのトラックバック

    最近の記事