古着屋さん&かえっこバザール! 

2013年01月27日 23:43

”古着屋さん&かえっこバザール”
エ・コラボ事務所のお隣にある太宰府市地域包括支援センター2Fで開催。

SANY0125.jpg

午前中は会場全面、午後からは太宰府子ども劇場さんに協力してもらい”かえっこバザール”(おもちゃの交換会)と会場を二分してバザーを行いました。
(バザーの売上は障がいのあるひとの働く場の設立資金として積み立て)
古着やバザー品のご提供、準備、会場搬入、搬出と今回もたくさんの方にお世話になりました。寒い中、当日会場に足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました。本当に感謝しています。

SANY0139.jpg
SANY0138.jpg
朝は少し晴れ間もありましたが、次第に曇り、雪が降りだして吹雪のような時もありました。そんな寒さも会場にいると子どもたちの熱気でぽかぽかでした。

SANY0130_20130129113447.jpgSANY0129_20130129113429.jpg
このイベントは地域交流ということで、社協さんを通じ赤い羽根共同募金から助成をいただき、チラシやかわいいかえっこバザールのグッズなどを準備することができました。いただくばかりではなく、私たちもできることをしよう!ということで、気持ちだけの小さなことだけど会場入り口でチャリティーを行いました。
ドタバタ&snowyの作った合作おぜんざい、コーヒーやジュースなどの飲み物 えんぴつ どれも100円を寄付していただき提供しました。
寄付の先は、
・赤い羽根の支援金へ(被災地で活動される方を応援するものです) 
・多賀城市
寄付をされる方に自由に入れて頂きました。

SANY0128_20130129104134.jpg
使用済みのおぜんざいの容器や紙コップなども、水で軽くすすぐ協力をしていただき、ゴミではなくリサイクル資源へ

バザーやかえっこで、ゴミにせずに使えるものを使いたい人へ、地域交流だけでなく環境にもやさしくリサイクル推進にもなるということで、市の環境課さんに協力していただきました。協働のまち推進課さんは市のHPなどでも広報していただきました。私たちにはできない行政の支援、有難いです。


日頃からエ・コラボを応援して下さる方だけでなく、太宰府こども劇場さんのスタッフさんもこどもたちも、本当に快くお手伝いをしてもらい、とても楽しいイベントになりました。目には見えないたくさんの協力に感謝の気持ちでいっぱいです。またみんなで一緒にイベントができたらいいなぁと思っています。ありがとうございました!!!


                            エ・コラボ (snowy)

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1288-ecb1d76b
    この記事へのトラックバック

    最近の記事