まほろばのもり2013へ 

2013年02月05日 23:37

今夜はまほろばのもり2013に向け、ときとところを決めようということでのPT(プランニングテーブル)開催。
班に分かれて、自己紹介(特技も紹介)からスタート。ひとに言えるような特技なんてないよーと思いながら、今後特技になるかもしれないようなことを言いお茶を濁しました(苦笑)ちょっとした楽しいアイスブレイクがあり、和んだところで本題へ

私のテーブルは私以外は男性でした。テーマに対して出される意見もより社会から見た目線、私は家庭や家族という出発点のように感じました。また他の班の発表を聞くと新たな意見にそうだなーと頷いたりもします。
あまりにも漠然としてますが、ひとつのことを決めようとするにも、いろいろな見方や感じ方、意見があるということで、今夜はとき、ところの決定には至りませんでした。
自分の意見を伝え、人の考えも聞く。時間がかかるけど、こういうことの積み重ねが自分たちの”まほろばのもり”っていう気持ちになっていくんだと思います。

写真の手はエフコープのEさん。私のいた1班の意見をうまくまとめて発表されました。エフコープさん、今年は人権まつりでもお世話になりますが、本当に熱心に参加されています。



                            snowy

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1291-c0d6a058
    この記事へのトラックバック

    最近の記事