取材をされました~

2013年02月12日 22:20

福岡県地域福祉財団さんから取材を受けました。
IMG_4515.jpg
福岡県地域福祉財団さんからは親の会で活動していた時代にも、そしてエ・コラボの活動でも地域福祉セミナー(大山会長の講演会など)、現在はボランティア活動助成を受けています。
資源回収やバザーを行って得たお金は、障がいのある人の働く場の資金としてすべて積み立てているため、活動は会員の会費だけではまかなえません。資源回収の案内用のぼり旗やスタッフのウィンドブレーカー、勉強会の講師の方への謝金など活動するための費用を支援していただけることは大変ありがたいことです。大切に有効的に使わせていただきながら活動をしています。

昨年の環境フェスタへ財団の職員さんが来てくださって、私たちのブースを訪ねてくださったり、ボランティア活動助成についても、ぜひ申し込んでみてはとアドバイスをしてくださった方もいらして申込をしました。その節は本当にありがとうございました。

今日の取材にはおふたりの女性が来られたのですが、お一人の方は太宰府でもお世話になっている方なので、顔見知りで話も弾みました。って、弾みすぎ、しゃべり過ぎの感じでしたが、活動のふり返り、目的の再確認と私たちにとってはとても良い機会になりました。これがどんな記事になっているのかいな・・・・



                            エ・コラボ(snowy)

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1294-b8e9b91e
    この記事へのトラックバック

    最近の記事