年に1度の・・

2013年02月28日 22:12

今日はドタバタ&snowyそしてYさんと3人でちょっと遠くにあるNさん宅まで・・

Nさんはドタバタのセンパイで、以前は自宅でお店をされていました。お店は閉められてしまったのですが、訪ねて来られる方やお店の閉店を惜しむ方が多く、年に1度だけ近くにある不動尊の大祭の日に合わせ、開店されるそうです。
SANY0127.jpg
ドタバタは昨年も、私とYさんは今年初めてお店のお手伝いに行きました。
玄関は三和土(たたき)にお布団ひいて余裕で寝られるくらい広い(笑)。室内は、一日だけの開店を楽しみに来られたお客さんが、本当に嬉しそうに買い物をされていました。今年はNさん自身の作品は少なかったのですが、とっても洒落た素敵なものを作られるし気配りがあります。Nさんの品物や販売に対する考え方を、エ・コラボでも参考させてもらっています。


季節がらお雛様やさげもんなどが多かったのですが、その他にもバックや袋物、飾りもの・・華やかなものシックなものがお座敷に所狭しと並んでいました。
SANY0117_20130303145355.jpg
広縁にも色とりどりの品物がずらり・・

SANY0124.jpg
別室にもお洋服やお花など、素敵なものがたくさんありました。

Yさんは室内で販売のお手伝い、ドタバタと私はお庭、私は時々中をのぞかせてもらってお手伝いというお手伝いにはなっていなかったんですが、帰りにはNさんからたくさんのお土産をいただいて帰りました。以前、エ・コラボフェ用にとお菓子を送っていただいたこともあります。本当にありがとうございました。

外にいても暖かく、日頃の活動(資源回収)では全く縁のない(笑)かわいくて綺麗な品物を見ながら(帰りにはIKEAにも寄り)、参加された方とお話もできて本当に楽しい一日でした。
Nさんファミリーさま、お世話になりました。ドタバタ&Yさん、お疲れさまでした。
また、来年も行きたいな!!と思っています。


                              snowy

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1300-6cbd090f
    この記事へのトラックバック

    最近の記事