資源回収 3月17日

2013年03月17日 23:46

P1010056_20130320155550.jpg

ドタバタです。

今年度最後の資源回収も晴れ。ほんとに今年は、お天気に恵まれました。
ここから桜は、見えないけれど開花宣言も行われ、
これから季節は一気に春に向かいます。
暦の上では、春ったって実際外でじっとしてるとちょっと寒いんだもん。


卒業式も終わった3月の回収…以前は、たくさんのお持込をいただいていましたが、
今はこんな感じ。
常設の回収庫の方にお持込くださっている方もいらっしゃるんですけど、
地域や新聞社など気軽に出せる機会も増えた今は、
エ・コラボ的には、回収量は減少です。
でも、どこかでリサイクルできていればそれでOKです♪


P1010055_20130320155550.jpg


そんな中、ほぼ毎月持ち込んでくださるおじいちゃんがおられます。
7年来の常連さんで、最近は、毎月のど飴を差し入れしてくださいます。
「変なモンが飛びよるけんね、気をつけんしゃい」と今月は、はちみつりんご。
寒い季節は「かぜひかんごとせにゃあよ」と
キシリトールののど飴をいただいたことも。
とってもありがたい反面、7年の間にお年を召され…
車で来てくださるのがちょっと心配。
「気を付けて帰ってくださいよ」と私たち。
お互い気にかけあう関係です。
モトニノは、この後小倉まで新幹線に乗って
ご当地アイドルフェスを見に行きました。
Snowyは、日田までお出かけとか。
子ども達は成長し、大人はより、大人になりました、私も例にもれず(笑)。


P1010058_20130320155550.jpg


花粉症のうちのパパさんだけど、
貴重な男手として積み込みの時間に合わせてきてくれてます。
今月は、パッカー車だったんで、積み込みが楽でした~(*^_^*)。
毎月ボランティアに来てくださるSさん、Tさんありがとうございました。
お2人のお蔭でハローデイさんでの回収が続けていられる
と言っても過言では、ありません!
そして、お持込いただく、みなさまあってこそでございますぅ~。
来年度も、どうぞよろしくお願いします。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1306-1b6c3892
    この記事へのトラックバック

    最近の記事