通信84配布

2013年03月18日 10:11

通信84表 通信84裏
↑クリックで大きくなります

今月で通信84号 毎月発行で1年で12号・・84号ということで丸7年。
毎年度末号は1年間の活動報告となっています。
昨年はエ・コラボ以外の活動として、特筆すべきは絆創幸でしょう。本当にいろいろと広がりました。

ドタバタが開業された太田先生のところへ通院したことから物語は始まります。って物語ではないけれど(笑) 当時、話してくれたのは「”障がい”のことを特別ではなく自然に理解、配慮してくれるとよ。看護婦さんも理解があって良い歯医者さんよ」という、障がい者の家族がいる者同士の情報交換的な会話でした。2年前の3月11日に震災が起こり、太田先生が被災地に支援に行かれ・・その医療関係者向け報告会にドタバタが行き感動・・絆創幸で太田先生に発表してもらって・・・地域や被災地といろいろな人とつながって現在進行中。
ドタバタと太田先生の出会いは意味ある運命的な出会いだったんだなぁと近くにいる私は思います。

さて、さて本来私たちの活動目的である”障がいのある人の働く場”を作る。これが私たちのミッションであって、これに関して運命的な出会いはあったのかどうかって・・?きっともう近くにいるハズなんじゃないかなぁーとは思います。とにかく来年度もこんな私たちにお付き合いとご支援をよろしくお願いします。




                            snowy

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1307-cf4cc48e
    この記事へのトラックバック

    最近の記事