エ・コラボカフェ 2013年 3月 

2013年03月26日 22:19

3月末となりすっかり桜も満開。エ・コラボカフェへ参加してくださった中には、春休み中で子どもさんも一緒に若いママさん方が参加されました。他にも久しぶりに来てくださったT先生や初めて参加してくださったYさん、毎月来て下さるお馴染のみなさんという参加者でした。

こどもたちがいると平均年齢は一気に下がるし、とっても賑やかになりました。傍で見ていると、ママは本当に大変だなーと思いマス。(自分たちだって大変な子育てをやってきたはずなんだけどネ)

そういえば子どもが小さかったころは多動も激しくて、休みの日は人に迷惑をかけないような、あまり人気のない遠くの公園だとかに行っていました。一緒に連れて行かれる兄弟児は多分楽しくなかっただろうね、かわいそうに思うけれど、そうするしかなかったし、その日一日一日を過ごすことで精いっぱいだったのでした。こんな昔話をドタバタとしました。エ・コラボカフェのこの時間が少しでもママたちの気を遣わないで良い時間になってればよかったけれど、どうだったかなぁ。とにかく大変な時期をなんとか乗り切って欲しいと思います。

こどもたちが帰ると一気に年齢も上がり静かになりました。いや、いろいろとみんながしゃべってるんで静かにはなりませんでした(笑)



                            snowy


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1312-9fb92359
    この記事へのトラックバック

    最近の記事