通信85配付

2013年04月22日 23:18

img040_20130424095547.jpg  img041_20130424095546.jpg
(↑画面をクリックすると大きくなります)

通信も85号になり、早いものでこの4月から8年目の活動がスタートしました。
活動を始めた頃から比べると、障がいのある人の働くことについて世の中の状況が変化をしてきているなぁと感じることが多くなりました。一般の事業所に就労される方も多くなったし、福祉的な就労の幅も広がっています。このような変化もとらえながら、活動を続けて行きますので、本年度もどうぞよろしくお願いいたします。

変化といえば、市役所の職員さんの異動。これまでとは違うフロアーや部署にいらっしゃる職員さん方がとても多かった。新しい部署に異動されても、今までお渡ししていた方々に「今後ともよろしくお願いします」と通信をお渡ししてきました。お渡しできないちょっと遠くに異動なられた方もいらっしゃるんですけどね・・。新しい部署でのご活躍をお祈りしています。


*今月裏面は会計報告になっています。公開義務はありませんが、皆さんから資源回収やバザーの協力などをいただいたものを”障がいのある人の働く場の資金”として積み立てています。ということで、みんなさんと情報を共有していきたいと考え、毎年公開しています。
”障がいのある人の働く場の資金” 現在5,235,465円 積み立てることができました。本当にありがとうございました。
資源回収の方は、前年よりも回収量が少し減っています。今年度は(株)宮崎さんの買取金額が下がりますので、収益金額は減ることが予想されます。
地域で出されるのが一番ですが、急いで出したい場合などに、ぜひエ・コラボの回収庫をご利用していただければと思います。環境にも優しく、障がい者支援にもなる資源回収です。どうぞよろしくお願いいたします。


                         
                             エ・コラボ(snowy)



 

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1329-cd0d8d12
    この記事へのトラックバック

    最近の記事