「僕らはゴミヒロイ展示会2013春」へ行ってきました

2013年05月09日 18:56

今日はドタバタ&snowyで、ゆめタウン久留米の近くにある「筑後川防災施設くるめウス」にて開催中のGood News「僕らはゴミヒロイ展示会2013春」へ
SANY0115_20130509184955.jpg
ブログにもありましたが、ひとつひとつ手作りしたんだねとドタバタと話しながらたくさんの写真を見せてもらいました。若い人たちが人とのつながりや”わ”を大切にしながら、何より楽しそうに活動している様子がたーくさん伝わってきました。「ふくおか かつぎて けいかく ポストカードコンテスト」で審査員特別賞を受賞した写真がパンフに使ったありました。(後姿のこの写真、とってもイイね)

若さや元気、音楽、デザイン、関わる人たち・・エ・コラボとはまったく違うこのカンジ(笑)に久留米のまちの良さが加わって、なんか羨まし!!

SANY0119_20130509184954.jpg
筑後川ゴミヒロイ活動をしているGood Newsの代表Nくんは、エ・コラボの資源回収にも手伝いに来てくれたり、昨年の環境フェスタでも遊びに来てくれてお買い物もしてくれました。その節はありがとうございました。Good Newsの活動、今年で5年とのこと、最近は私生活でも良きパパになって・・本当に頑張ったよねってまるで親のように思ってしまうエ・コラボなのでした。太宰府に帰省した時はまた遊びに来て下さいね。エ・コラボの活動でTさんにもとってもとってもお世話になりました。
わたしたちの活動もやってることは違うけど、人の縁の不思議さや有難さを感じ、頑張りながらもキホン楽しくやっていけたらと思っています。


この展示会は5月11日(土)まで下記で開催中です♪
〒839-0861
久留米市新合川1丁目1-3(百年公園東側)
筑後川防災施設くるめウス TEL 0942-45-5042


                          
                           snowy

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1337-93e6e6b5
    この記事へのトラックバック

    最近の記事