まほろばのもり2013 とき・ところ決め

2013年05月24日 23:05

SANY0131.jpg
今夜のまほろばのもりPTは場所と日時決めでした。
今日の話し合いの参加人数はちょっと少なくて、2班に分かれて会場について話し合いました。

会場候補地は市内の公園や史跡地、私のいた班は会場視察ツアーに行かれた方ばかりで、現地を思い浮かべリストを見ながら、よい点、わるい点を話し合い開催候補地を決めました。短時間で意見がまとまり、開催日もちゃっちゃと決まりました。もう一方の班では、候補地の決め方から話しあっていたようで深い話しになっていた模様・・。人の考えや大事に思うポイントって様々だし、簡単にスルーできる人もいればじっくりこだわる人もいる。老若男女いろいろな立場の人がいるこういう場に参加することで、つながりが生まれるだけでなく自分自身が気付いたり成長する場になっているなぁと思います。

出された候補地はそれぞれの班で違っていましたが、今年までしか使えないということが決め手で看護学校跡地に決定、開催日は10月27日(日)になりました。新しい連携案なども出されました。課長さんも担当者も変わり、今年のまほろばのもりは少し違う感じになるかもしれません。これまでやってきた経験もあるし、どこでやっても大丈夫って思うのはきっとみんな感じていることだと思います(笑)。
エ・コラボ事務所があるホームグラウンドで今年はどんなまほろばのもりになるのか楽しみです。

次回PTは6月21日(金)19時~ 会場:いきいき情報センター多目的ホール
内容はテーマ、ルール作り 




                            snowy

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/1342-657f756f
    この記事へのトラックバック

    最近の記事