通信印刷完了~

2008年01月17日 11:16

今年、最初の通信も無事に印刷が完了しました。
新年号だからといって、お年玉付きなんてことはありません

福岡市の吉塚にある県のNPOボランティアセンターで印刷をしていますが、
ここで時には思わぬ出会いがあります。(もっぱら印刷機付近なんですが・・・)

今日も出会いがありました。
その方は、先に来られていて長尺プリンターを使われていました。
私が使うのは普通の印刷機だったので、スペースを空けていただいて印刷を始めました。
ふと、横を見ると長尺プリンターから、見たことのある風景と太宰府という文字が・・・ 
思わず、「太宰府の方ですか?私も太宰府なんですよ。」

私も、お茶会の会に参加しましたが、’歩かんね太宰府’に関わってあり、UAPふくろうの会の代表をされている方でした。万華鏡(筒型でなく立方体、サイコロの形)を用いてワークショップを行って交流活動をされているそうです。私たちがエ・コラボの活動を話すと、障がい児・者の施設でもワークショップをされたことがあるそうで、早々に3月にあるエ・コラボのフリマでやりたいなぁというお言葉もいただきました。
話も弾み、つい1時間ほど話をしていました。
同じ、太宰府で活動しているのだから、今後ともよろしくお願いしますという言葉を交わして
帰ってきました。

同じ場所に印刷に行くにしろ、時間が同じでなくては会うことができない。
人ってどこでどんな出会いがあるのかわからないものです。
縁って不思議なものですね。
                                       by/snowy

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ecopisu.blog102.fc2.com/tb.php/135-0b08a4db
    この記事へのトラックバック

    最近の記事